私のこと

スケッチチャリダー
  • ニックネーム:sketchers
  • 生まれた年:1952年
  • 住んでる所:埼玉県さいたま市
  • 仕事:会社員
  • 趣味:自転車で走る、絵を描く、絵を見る、本を読む、音楽を聴く、映画を見る
  • 2001年4月:埼玉県上尾市在住の岩本芳雄先生のさいたまアートウェイ教室でスケッチを始める。
  • 2003年4月:スケッチ仲間の影響で自転車を始める。はじめはマウンテンバイク。2004年8月からはロードバイクに乗っています。
  • 2005年6月:WEBサイト「スケッチギャラリー オンロード/オフロード」を開設。以来、メディアで紹介されたり、スケッチが本の表紙になったり。このサイトも、1日平均80ビジット、500ページビューを数えるまでになりました。

これからも、スケッチや自転車をやっている人にも、やろうとしている人にも役に立つサイトをめざしていきます。

スケッチを始めたきっかけ

そもそものきっかけは、「仕事ばかりしてると定年になったら絶対にぼけるよ」という妻の一言でした。

「現役のうちから趣味を持ったほうがいい」という妻の強い勧めでスケッチを始めたのですが(岩本先生を見つけてきたのも妻でした)、始めてみたら「仕事以外にこんな世界があったのか」という感じで、すっかりはまってしまいました。

いまでは自転車にまで世界が広がって、土日が本当に楽しみになりました。

お知らせ!

日経BP社のWEBサイト「セカンドステージ」で、私のことが紹介されました。題して「"絵と自転車"と出会い、仕事人間がたった4年で劇的変化」です。サイトはなくなっていますがインタビュー記事がこちらです。

「日曜美術館」「美の壺」など、NHKのアート関係の番組をまとめてつぶやきます。

ご感想・ご要望など

絵を見た感想などいただければうれしいです。下のメールフォームからどうぞ。もっと大きな画像が欲しい、こういうコンテンツが欲しいなどのご要望も。

フォームからの送信がうまくいかないときは お使いのメールソフトからどうぞ。

プロフィール

SNS

Twitter
Twitter
Instagram
Instagram
Follow me
add as friend to facebook
add as friend to mixi